一覧表示 | リスト表示

自転車マナーアップ指導

自転車マナーアップ指導

 5月24日(火),朝の登校時に合わせて,自転車マナーアップ指導が実施されました。これは広交通安全協会が主催する交通安全の啓発活動です。広警察署と地域の方々のご協力を得て行われました。

 

 交通ルールと交通マナーをしっかりと守り,安心・安全な登下校を行って欲しいものです。

WSC13

昨日のチームマネイジャーミーティングで、本日の車検が12:30と決まりました。朝食をとり、8:00に宿舎を出発し、ヒュードンバレイサーキットで、ソーラーカーを積み込みサポートカーの準備をして車検場に10:00につきました。他のチームの車検の様子をを観察して、車検に臨みました。車検場で山田先生に出会うことができて、アドバイスを受けながら、各検査場を回りました。予測通り、電気関係の検査が厳しく、合格しませんでした。しかし、再度、武田理事長の粘りと、しぶとさで再交渉して、何とか合格することができました。終わったのが、17:30でした。長い長い一日でした。疲れました。夕食をおいしく、ボーンステーキを食べました。生徒は、鈴鹿サーキットの車検より厳しく細かくチェックが入り、世界大会は、凄いなと肌で感じたようです。

HP車検

カテゴリー : 未分類 投稿日時 : 2015年10月13日

TV放送のお知らせ

テレビ放送のお知らせ

 

NHK総合テレビ「のんびりゆったり路線バスの旅スペシャル」

8月7日(金)午後7時30分から放送!

 

本校が取り上げられますので、ぜひご覧下さい!!  

取材の様子はこちらをクリック → トピックス(6月10日)

カテゴリー : 未分類 投稿日時 : 2015年8月5日

休校のお知らせ

11月29日 本日は降雪のため臨時休校とします。

カテゴリー : 未分類 投稿日時 : 2013年11月29日