特進コース

特進コース

特進コースでは1日7時間授業、朝の確認テスト、放課後・土曜日の補習授業、長期休業中の進学補習などを実施し、学力向上のためのきめ細かい指導を行っています。
2年次からは類型別(文・理)コースに分かれ、適性や進路に応じて学習します。
理系は授業時間を8時間とし、理系科目の充実を図ります。
 
進学実績はこちら→進学実績
(進学コースや機械科・電気情報科の合格実績も含みます。)

少人数制授業
特進コースでは、少人数で授業を実施。一人ひとりを大切に、きめ細やかな指導をすることで、学力を向上させます。

個別指導
生徒からの質問はいつでもウェルカムな呉港の教師陣。放課後や休憩時間にも生徒の疑問にじっくり向き合い、分かるまで丁寧に指導します。

勉強特訓
長期休業中には、勉強に集中する環境を作ることで学習を深め、切磋琢磨しながら進路実現を図ります。

NOLTYスコラ活用
NOLTYスコラ(手帳)を活用し、書く習慣・時間を意識する習慣・考える習慣を身につけ、目標実現力を育成します。
 
STUDENT'S VOICE
自分で勉強する習慣が身につきました
普通科特進コース 2年
(白岳中学校 出身)
 授業の内容がとても濃く、自分で勉強する習慣が身につくようなしっかりとしたカリキュラムになっています。もともと勉強好きだったのですが、一人でコツコツするタイプでした。生徒会にも入り、人と積極的にコミュニケーションをとったり、大勢の前に出る機会が増えたことで、言われないとやらないタイプから、自主的に行動するように変わりました。今は皆と一緒に勉強するのが楽しいです。将来は、好きな英語を活かし人の役に立つ仕事をしたいです。迷っているなら、呉港へ!入って後悔しない学校です。