進学コース

進学コース

丁寧な学習指導を通して、“やればできる”自己肯定感と学習意欲を持たせます。ほとんどの生徒がクラブ活動にも打ち込みながら勉強に励んでおり、「文武両道」を目指します。

国公立・難関私立大学への合格実績も向上
進学コースにおいても、年々学力の向上が見られ、それにともない進路実績も向上しています。平成24年度には進学コースからは初となる公立大学合格者を、平成26年度、27年度には国立大学合格者を輩出しました。
進学した生徒のコメント

クラブ活動との両立をサポート
特進コースに比べてクラブ活動を十分実施できる時間を確保しています。補習やクラブ引退後の学習支援も行い、大学進学の夢も叶えます。
 
充実のICT教育

普通科では2021年度より生徒一人一人にA4型ノートPCを導入いたしました。授業や総合的な探求学習、部活動、コミュニケーションツールとして様々な場面で活用しています。

【GOKOのICT環境】
● 校内Wi-Fi完備
● ノートPC Surface Laptop Go
● Office 365 A3対応
● 学習支援クラウドサービス対応

 
STUDENT'S VOICE
自然と勉強する癖が身に付きました
普通科進学コース 2年
広中央中学校 出身
進学率が高いことと先生のサポートが手厚く、勉強ができる環境が整っていると聞いていたことが、入学の決め手です。実際、その通りでした。勉強が苦手でも、やる気さえあれば、先生が全力でサポートしてくれるので必ず学力は伸びます。クラブ活動と勉強の両立もでき、学校生活が充実しています。西日本豪雨を経験したことで、安全な街づくりをしたいという思いが強くなり、将来は4年制大学の工学部環境土木系への進学を目指して頑張っています。