サッカー部

専用のサッカーグラウンドという充実した環境で練習をしています。毎日のトレーニングで個々の力を確実に伸ばしながら、チーム内での自分の役割を分析する力、目標に向かって努力を惜しまない姿勢を身に付けています。サッカーを通し、人としての成長を目指します。

http://www.sportsonline.jp/goko/
過去のTOPICSより

◇本HPで紹介しているサッカー部に関連する記事を集めました!

平成28年4月28日  呉地区総体結果 ~バスケ・サッカー・ソフトテニス・水泳・柔道 優勝!~

実績

■呉地区総体優勝、県大会出場(平成25~30年)

■呉地区新人大会優勝(平成25年)

■アドバンスリーグ〈U-18〉2013 4部優勝

■アドバンスリーグ〈U-18〉2014 3部優勝

監督 有田 和平

中学校県総体で優勝。広陵高校では主将としてチームをまとめ、吉備国際大学では中国リーグで活躍するなどした後,同大学のコーチを務めた。その後日本文理高校のコーチとして全国高校総体出場,全国高校サッカー選手権大会ベスト8に貢献した。

<コメント>
サッカーを通して、様々な事柄を自分の問題として受け止め、課題に気づき、どうすればよいか解決法を見つけて行動に移せる力を身に付けてほしいと思っています。さらに情熱を持ってサッカーに取り組み、オフ・ザ・ピッチでも憧れを持たれるチームになりましょう。
生徒の声

生活が雑になるとプレーも雑になります。学校生活、挨拶、荷物の整理などをきちんとすることを心掛けています。キャプテンはチーム全体の士気を高めると同時に、プレーヤーとしての自分を高めることを忘れてはいけません。二つを両立させるためには強い心が必要です。この経験が将来の夢の実現にも活かされると思います。

普通科進学コース3年 藤元 翔輝(白岳中学校)