サッカー部

高校生の時期は「心・技・体」が大きく伸びてきます。
ですから、毎日のトレーニングを行うことで確実に個々の力およびチーム力が向上し、それがリーグ戦やカップ戦での勝利につながります。サッカーを通じて仲間との友情を大切にすることを学び、世界に羽ばたける選手の育成にも力を注いでいます。
サッカー部独自のHPも作っています!こちらにもぜひアクセスしてみて下さい。

http://www.sportsonline.jp/goko/
過去のTOPICSより

◇本HPで紹介しているサッカー部に関連する記事を集めました!

平成28年4月28日  呉地区総体結果 ~バスケ・サッカー・ソフトテニス・水泳・柔道 優勝!~

実績

呉地区総体
3年連続 優勝 県大会出場(平成25~27年) 
呉地区新人大会
優勝(平成25年)

アドバンスリーグ(U-18)2014
3部 優勝  2部 昇格

監督 竹林 純

◇広島県立工業高等学校、東海大学在学中に、全国高等学校総体、中国選抜選手(U-17)、広島県国体選手(U-18)  などを経験

◇2007年6月~2007年8月 島根県国体選抜(成年男子) 監督
◇2009年4月~2011年3月 石見智翠館高等学校 監督
◇2011年4月~  呉港高等学校 監督

<コメント>
呉地区の優勝校という実績は、先輩たちの努力の証。それを守り続けるには、先輩たちを超える努力、さらに上をめざす姿勢が必要です。サッカーは世界のスポーツ。プレーヤーとしてはもちろんですが、将来の活路を世界に求める広い視野を持ち、成長を続けてほしいと思います。
生徒の声

強いチームになるために、責任感と自主性を持つことを大事にしています。人任せにするのではなく、自分が気づいて動くサッカーを求めることで生活態度も変わり、成長することができました。後輩たちに伝えたいことは、今を自分らしく精いっぱい過ごすこと。悔いのない高校生活を楽しんでほしいです。

普通科進学コース3年 竹田 泰知(安芸津中学校)