受験案内

令和6年度 入学試験 出願手続き

 

出願はインターネットを利用して手続きします。

入試ガイドの説明を見ながら手続きを進めてください。

 

↑呉港高等学校 令和6年度入試ガイド
  (Clickでpdfファイルがダウンロードできます。)

 

↑ClickでWebサイトが開きます。

呉港高等学校出願Webサイト

QRコード

合格発表

合格発表は、試験当日にお知らせするWebサイトのみでの発表となります。
電話やメールでの受験結果の問い合わせ対応や、校内掲示は行いません。

 

中学校の先生方へ

○調査書・推薦書は、A4の白色用紙に縦向きで印刷し、中学校で作成してください。
○調査書・推薦書には、入学願書に記載されている受験番号を記入してください。
○調査書の課程には「全日制」と記入してください。
○普通科の調査書の学科には「普通科」だけを記入してください。
○機械科・情報システム科の調査書の学科には「機械科」または「情報システム科」を記入するか、 どちらでも可の生徒は 空欄 にしてください。
○志願者が両方受験する場合は、必要書類をそれぞれに添えて提出してください。
○出願書類は中学校で取りまとめて、本校事務室まで提出してください。窓口受付は、令和5年12月28日~令和6年1月8日を除く、平日9時~16時です。簡易書留での郵送も可能です。
○出願書類提出時に、合否一覧通知書の送料として762円分の切手を添えてください。本校事務室で受け取りを希望される場合は、その旨をお伝えください。

 

    ・調査書ダウンロード 【PDF】 【Excel

    ・推薦書ダウンロード 【PDF】 【Excel